当店におけるウェルカムボードの傾向

当店では和装ロケーション撮影をされたお客様に、撮影した中からお気に入りの一枚をA1サイズのウェルカムボード用ポスターにしてプレゼントしています。これがなかなか評判がいいんですよ~。詳しくはこちら


だって普通に作ると2~3万円くらいしちゃいますしね。



去年まではお客様とメールでやり取りしながらの作成でしたが、最近はお二人にご来店して頂いて打ち合わせしながらの作成をしています。この方が絶対に納得の仕上がりになりますし、お客様も「自分たちで作った」という気持ちになるので思い入れも大きくなりますからね。



このウェルカムボードの作成にあたって、まずはどの画像にするかが大切です。縦の画像にするか、横の画像にするかでも全く印象が変わります。


ですがお客様はいつも「納得!」と思わせる画像をお選びになるから不思議!もしかしたら撮影中にはすでに心に決めた画像があり、仕上がりを確認して決定されているのかもしれません。



さて当店でお作りになるウェルカムボードには最近こんな傾向があります。

  • 和装姿
  • 横型にするお客様が多い
  • 正座姿が人気
  • フォントにこだわり



そんな傾向の作品の一例がこちらです。

須藤様①

鮮やかな緑の竹林の中で美しい和装姿の花嫁様、そして凛々しい紋付袴姿の花婿様が大切な大切なゲストの方々を正座でお迎えしていますね。


ゲストの方々に対する感謝の気持ちが伝わってきます。



ゲストの方々はこのウェルカムボードを見て、どんな気持ちになったのでしょうか?とっても気になりますっ!

結婚式当日はお二人も大変忙しく、ゲスト一人一人に感謝の気持ちを言葉で伝える事はなかなかできませんが、このようなウェルカムボードでも伝えることがきます。


結婚式当日はお召しにならない和装姿をみなさんににご披露出来ますし、一石二鳥ですね!


しかも普段とは違ったこんな幻想的な中でのお二人の姿を見たら、さぞかし喜んで頂けることでしょう。そして披露宴でのドレス姿、タキシード姿を間近に見るとさらに喜びも倍になるのでは!?



こう考えると、和装の前撮りってご自分たちだけのためではなく、日ごろお世話になっている方々へのためでもあるわけですね。



ぜひ結婚式ではドレスやタキシード姿だけではなく、ウェルカムボードで和装姿もご披露してみてはいかがでしょう?きっと想像以上の効果があるはずです!


どうぞお気軽に当店へご相談くださいませ!