インドア派?アウトドア派?

GWも終盤に差し掛かりましたが、昨日そして今日と夏を感じるような陽気ですね。
昨日からは今年初の「冷房」にしてお客様をお迎えしています。 
IMG_6428


道行く車を見ていると多くの方が窓を締め切っているので車内をクーラーで涼しくしているようです。この暑い日を涼しく過ごさせてくれる「冷房」「クーラー」という人類の文明って改めて『凄い!』と感じます。

でもですね、人類の英知も素晴らしいのですが「自然」には敵わないのかな~と思っています。こんな日でも私はエアコンは付けずに窓を全開で運転してきました。
確かに日差しも強く、場所によっては「暑っ!」とかんじましたが、信号待ちの時にたまたま日陰に止まるととっても心地よい風が入り込み、とっても心地良かったんです。
IMG_6431 (1)


この気持ちよさはエアコンを掛けていると気が付かないものです。

そしてふと思いました。
フォトウェディングも一緒だな~なんて。
ウェディングの衣裳を着て記念の写真を撮影するフォトウェディングは大別して「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」があります。

スタジオ撮影の良いところは、天候・季節・気温・風などを気にすることなくいつでも撮影出来ること。いわば人類の英知によるところが多いわけです。
移動もなく短時間で済みますし、スタジオならではの「赤バック」での撮影も出来ちゃいます!
ss003


一方ロケーション撮影は外での撮影となりますので、自然に左右され易いというデメリットはありますが、スタジオでは叶えられない撮影が出来たりするものです。スタジオ撮影に比べるともしかしたらアナログ的かもしれませんね。
でも衣裳を着て外を歩いたり、風の気持ちよさ、自然の色などを感じつつ思い出の撮影が出来るのはロケーションだからこそなんですね。これは結婚式でもなかなか体験出来る事ではありませんしね。
0065


スタジオ撮影、ロケーション撮影どちらにもそれぞれの良さがあり、選ぶのは難しいですが当店の場合、圧倒的にロケーション撮影を希望されるお客様が多いんです。
雨で延期になったり、風が強くて撮影に時間がかかったり、季節によっては汗ばんだりしますが、こんなことを全部ひっくるめても「楽しかったです!」とありがたい言葉をいただけます。

時間もかかるし、スタジオ撮影に比べて費用も大きいですがそれ以上に「心に残る思い出」と「素敵な撮影」と「楽しい時間」を提供いたします。

ホント5月はロケ撮影に最高の季節です。
土日の撮影は結構埋まってしまっていますが、平日ならばまだまだご案内できますので
お気軽にご相談下さい。
今なら打掛が2着!ウェルカムボード用ポスタープレゼント!・・・です。