梅林&竹林ロケのお客様

「松竹梅」。
良く和食のお店のメニューで見かけ、上中下の三段階のランクわけで使われますがそれほど日本においては身近な植物なんですね。

さて本日ご紹介するお客様は桜の時期より少し前に「梅林」と「竹林」で和装の前撮りをされたカップル様です。4月上旬挙式でしたが前撮りは3月上旬と約一ヶ月前での前撮りでした!(※一ヶ月前でも全然間に合うということですね)

当初は竹林でのみのロケ撮影の予定でしたが、当店の近所に殆んど人が来ない梅林があり、ちょうど満開でしたので急遽ご提案しての撮影となりました。

ちなみに写真の公開の許可はいただいておりましたが、「挙式後なら」という条件でしたので今日のご紹介となりました。

まずは梅林での撮影から。
0013
梅林での和装前撮りは今回が初でしたが、どうですか?桜と違って幻想的な雰囲気が
ありますね。元々お花見と言えば平安の時代は「梅」だったそうですよ!
0001
遠巻きで見ると桜かな?と思うくらいに似ていますが、枝振りを見ると違いがわかりますね。でも和装にピッタリ!
0023
とても和服のお似合いのお二人でした。お綺麗な花嫁様とイケメンの花婿様の笑顔がとっても素敵でした。

そして竹林へ移動です!
0028
梅林とはうって変わった清廉な雰囲気の竹林での撮影です。
0040
お二人の念願だった竹林での座ってのポーズ。さてこの画像は何にお使いになるんでしょうか?
0046
バックの竹林をぼかしての番傘写真!美しい緑に赤がとっても映えます!
0051
「結婚しました!」のガーランドを手にしてハイポーズ☆
さて前の写真と何かが違っていますがおわかりになりましたでしょうか?そうです、花嫁さまの色打掛が赤からゴールドに変わっています。
2色の色打掛で和装前撮りも素敵ですね。せっかくならトコトン和装を楽しんでいただきたいと思います。
0057
カメラマンこだわりのショットです。竹林の雰囲気とピッタリで竹取物語のようです。
0063
どうですか、このお幸せそうな花嫁様の表情!

「結婚式では和装は着ないけど写真だけは残したい!」 
こう思われるカップル様は年々増え続けています。和装、とりわけ色打掛は様々な色が交じり合っている衣裳ですので、どんな場所で撮影してもその存在感は変わりません。
スタジオで撮影するのもありですが、和装にピッタリの野外で撮影するのもいいものですよ!当店ではそんな和装が良くマッチするロケ地をたくさんご用意しています!

ちなみに当店では和装フォトウェディングをされたお客様にもれなくウェルカムボード用にA1サイズ(およそ60センチ×84cm)のポスターをプレゼントしています。
本日ご紹介したお二人がウェルカムボード用に選んだ画像はこちらでした!
0040
ゲストの方々も喜んでいただけたはず!
打掛と紋付の正座姿でお出迎えされたんですね。年賀状にしてもいいですね。

前撮りで撮影した写真は、結婚するお二人の最高に幸せな瞬間を切り取るだけでなく、数年後数十年後のご自分達への贈り物でもあります。
画像を見るたびにこの時に戻れますし、幸せな気持ちになるはずです。

私達もただ撮影するだけでなく、お二人が楽しんで頂ける一日にしたいと思っています。
「今日は楽しかったです」と言っていただくことが最高の褒め言葉だと思っています。

お二人の末永いお幸せとご健康をスタッフ一同お祈りしております。お幸せに!