久々に岡田記念館ロケーション撮影

連日続いた桜ロケも遂に終了してしまいましたが、これからもロケーションフォトウェディングに最高の季節です。

本日は栃木市にある蔵の街で和装の前撮りをしてきました。
お客様は花嫁様が四国、花婿様が東京出身のお二人で、現在花嫁様は仕事で宇都宮に勤務中です。ちなみに入籍ホヤホヤのお二人で、最高に幸せな時ですから余すことなく写真に残そうと頑張りました!

いつもならここで撮影中の画像をアップするところですが、許可をいただくのを忘れてしまいましたのでご勘弁を。
ちなみに撮影したスポットは蔵の街の「岡田記念館」さんです。
もう何度も利用させていただいますが、今回はこれまで撮影した事のないところで撮影してみました。
こんな所です。
IMG_6318
壁画というか、10メートルにも及ぶ水墨画がかなりのインパクトでカッコイイの一言です。
IMG_6320
 龍です。
ちなみにこの水墨画は・・・・
IMG_6319
あの有名な雪舟の絵とのこと。やはり迫力が違いますね!
IMG_6321
どんな撮影になったかはお客様が掲載許可をくださればアップしたいと思います。
でもちょっとだけ・・・
IMG_6317
撮影中でなく、衣裳の調え中です。
そしてこの後、大正時代に別荘として使われていた翁島というスポットへ。
a010
翁島という別荘はこんな場所です(※本日のお客様の画像ではございません)

この場所はドラマの撮影でも使われることが多く、最近では佐藤健さんの主演で話題になった『天皇の料理番』でもロケ地として使われていました。
建物自体も大変価値があり、廊下が屋久杉の一枚板だったり、床の間の床板が楓の木だったりとかなり豪奢です。ちなみにこの一枚板の屋久杉も楓の床板も今では家一軒分の価値があるそうです。

また庭園もあり、池もあり、竹林のトンネルがあったりと多岐にわたる撮影が可能です。いろんな和装写真を残したい方にはとってもおすすめです!
a023
a016

最後は蔵の街の巴波(うずま)川沿いの五連蔵で撮影してきました。
a060
雰囲気がバッチリでまるで時代を遡ったような写真を撮影できます。

今日のお二人は10月に関西地方で結婚式をされます。
その前撮りとして当店をお選びくださったこと、そして栃木県で撮影を希望してくださったことがとても嬉しいです。

「今日はとっても楽しかったです」とのお言葉もいただけました。
写真を撮り、和装を着て、雰囲気を味わっていただきながら楽しんでいただくことこそ私達の目指すフォトウェディングです。

ご出身地のこと、お仕事のことなど私達にとって初めて聞くことをお話いただき、とっても楽しかったです。素敵なお二人にお会いできて本当に良かったです!

しかしいつも思いますが、当店は本当にお客様に恵まれています。
素敵な出会いは人間力を高めてくれますね。大変ありがたいことです。

どうぞ末永くお幸せに!スタッフ一同、心よりお祈りいたします!!!!